優しい未来へ進むために

☆全ては私を愛するための出来事~満月の日に想いを寄せて~☆

こんにちは!

花咲か母&食物アレルギーっ子ママのみやっちです!

 

朝晩めっきり寒くなりましたね。

私もお布団の中からなかなか出ることができません。

そういった時は思い切って用事を作って起きるようにしていますが、この時期からは本当に布団の中が気持ちいいですね。

 

満月の光

近況報告になりますが

イベントの開催に追われる日々が続いています。

毎日起きてから寝るまで、休みなく動く毎日。

 

もちろん、うまくいくこともたくさんあります。

そして、うまくいかないことも。

涙を流す出来事もありました。

「悔しい」って歯がゆい気持ちになる事もありました。

 

今日は満月。

綺麗な月の光に照らされると

ふと、思う事がありました。

 

「今、私がここにいなかったら?」と。

私がいなかったら

もし、私が仕事をしていなかったら?

もし、私が子どもを産んでいなかったら?

もし、私がこんな私でいなかったら?

 

いったいどうなったんだろうって。

 

私がここにいなかったら、悔しい思いも、悲しい思いも、歯がゆい思いもすることはなかった。

私がこんな私でいなかったら、しなくてもいい苦労とか心配とかかけなかったかもしれない。

 

・・・もし、私がここにいなかったら・・・

でもね。

こんな私だからこそ、今を精一杯生きようと頑張れる。

こんな私だからこそ、信頼してくれる人たちがいる。

こんな私だからこそ、手を差し伸べて笑顔を向けてくれる人がいる。

 

それを思うと、

今までの苦労とか悩みとかも

全てはこの「自分への愛」に気づくためのものかもしれない。

 

幸せは、歩いてくるものではない。

幸せは、きっとすぐそばにいて、

気づいてくれるのを、待っている。

 

月の光は、私が忙しすぎて見えなくなっていた「幸せ」を

「ここだよ」って照らしてくれるのかもしれない。

 

そう思うと

また明日も笑顔でいよう、って

元気が湧いてくるね。

 

人はいつもいつでも

決して人は一人ではないよ。

あなたはあなただから素晴らしいんだよ。

 

そう伝えられるよう、私はこれからも前を向いて歩いていきます。

 

TCSコーチング、子ども未来がっこう、ママサロン。

私ができる事、精一杯お伝えしていきます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

素敵な満月の夜をお過ごしくださいね!

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。