イベント参加内容

☆ママサロン開催報告!~大事にすることは何か~☆

こんにちは!

花咲か母&食物アレルギーっ子ママのみやっちです!

 

昨日はママサロン第1回の開催日でした~!

「イヤイヤ期をおやおや期に変える」ためのお話をさせていただきました!

画像に含まれている可能性があるもの:3人、福海 ゆかりさんを含む、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

「あるある」「そうだよね」というお話も出て盛り上がりました!

子ども達の成長の一つ「イヤイヤ期」

それをどうとらえていくのかをお話しました。

 

これからの道

もっともっと話したい内容がありました。

そして、色々とやりたいことや課題も見つかりました。

 

子育て中のママの「今」を見つめ、そして「未来」にフォーカスし、どんな風に子どもと、そして自分と向き合ったらいいか。

また、心の中に溜まっている「不安」や「自信のなさ」などをほどいて楽にしていく。

そんな事が必要だとも感じる日になりました。

 

誰だって子育てをツライと感じたくはない。

でも、一人で頑張って、頑張りすぎて「疲れてしまう」ママはたくさんいる。

 

「楽しみたい」のに「楽しめない」

育児本を読んでも、「自分の子どもには当てはまらない」

 

そんな毎日を送っているママはきっとたくさんいる。

私はそんなママに「肩の力を抜いて」と

 

これからも自分の伝えたい事や子育て中のママやお子さんに向けて

自分が伝えられることを伝えていきたいと思います!

ママサロンの場所を与えてくださった代表の仲谷裕美先生に感謝です!

 

次回のママサロンは、移転される予定があるので、2018年12月以降に第2回を開催します!

子ども未来がっこう親子クラスもまた開講しますので、ぜひぜひ興味のある方はご参加くださいませ♪

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

 

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。