優しい未来へ進むために

☆2019年宣言!今年もHappy&Successで行こう!☆

こんにちは!

そして、あけましておめでとうございます!

新年が明けましたね!

 

私はというと

正月休み真っ最中ですが、いつもと変わらない日常を送っています。

 

ご飯食べて

子どもと遊んで

たまに叱って

笑って過ごす毎日が。

 

本当に大切なんだと、改めて気付かされることが多いお正月です。

 

今年の抱負

 

さて、

2019年、皆様はどんな思いで過ごされていますか?

「今年はこうなるといいな!」とか

「今年こそこうしよう!」とか

たくさんの夢や目標を掲げている人もたくさんいると思います。

 

なので、

私も今年を大切に過ごすために、抱負を心に持とうと思います。

ただし、「こうなるといいな」とかではなく

「こうします!」とか「こうなりました!」っていう、「叶う前提」「叶った」という抱負で行こうかなと。

その方が、夢とか目標って叶いやすいし、何より自分が決めたことだから動きやすい。

 

今年の「want to」

今年のやりたいこと、できる!と決めていることは、まず

今の働き方を変えます!

子ども達と一緒に過ごす時間を増やしながら、きっちり社会貢献もする!!

仕事も遊びも全力でやりながらも、こどもたちと出掛けたり経験したりを増やしていきます!

 

子ども未来がっこう、
TCSコーチング、
アレルギーの子を持つ母としても、
同じように前に進みたいって思うママの一歩を踏み出す一歩としてサポートできるようスキルアップし、講座を開講していきます。

さらに思っていることは

穏やかな暮らしを手に入れます。

決意していけば絶対に夢は現実になるから。

 

保育士として、小さな子ども達やママをサポートできる仕事に就いて、バランスよくやりたいことと両立している。

気持ちが揺れてもちゃんと望んでいる未来にたどり着けるように、
1日1日を大切に過ごしたい。

そして、たくさんの人とも出逢いたい。

 

私が尊敬している本多晃一さん、

アクチュアルミーの代表赤土千恵さん、

様々な成功をしていて人たちに幸せのお手伝いをしている方々にお会いしたい。

懐かしい人、初めましての人、お世話になった人、
たくさんの人に逢って色々な話がしたいなぁ。

 

今年のテーマは「飛躍と成長!」

そして「笑顔と安穏」

 

今年の12月には「全部叶ったよ!」と言えるように行動していきます!

 

私の思い

夢って、思うだけなら夢だけど、それに向けて行動を始めた時点で「夢」じゃなくなります。

それは「夢」から「目標」に形を変えて、私たちの目の前に立ってくれる。

だから、まずは「宣言」して、「行動する」ことを始めることで、いつの間にか夢が自分の手のひらの中にあることがあります。

それを信じて、自分はできる!って信じていけば、大丈夫。

自分と手を繋いで、自分と共に歩いていこう!

今年はきっと、素晴らしい一年になるはずです♪

 

お正月がもう終わりましたね。

普段の生活にまた戻ります。

でも、この「want to」はいつも心に置き、宣言したままの気持ちを持っていきましょうね!

今年が皆様にとっても素晴らしいものとなりますように。

一年よろしくおねがいします。

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。