アレルギー情報

☆申し込み開始☆第3回食物アレルギーっ子の親のオンライン交流会開催します☆

こんにちは!

花咲か母&食物アレルギーっ子のママコーチ、みやっちです!

今日から夏休みに入った息子。

早速寝坊に夜更かしにと

相変わらずのマイウェイです!

第3回オンライン交流会開催します!

前回、前々回と開催した

食物アレルギーっ子の親のオンライン交流会。

名古屋市熱田区にあるおやこサロンSmileLinkの協力もあり無事開催できました。

参加された方の笑顔と、話題が尽きないおしゃべりと。

とっても楽しんでしまったのは実は私なんですよね。

アレルギーっ子について話したい思い

そもそも、私がオンラインでアレッ子の親の交流会を開こうと思ったのは

自分の息子が食物アレルギーになってしまった時

同じような悩みを持ちつつも頑張っているママやパパと接することができなかったことから始まりました。

酷い乳児湿疹からアトピー性皮膚炎、さらには食物アレルギーの診断が下ってからは

病院に行っては先生から治療について説明があるものの

それが本当に正しいことなのかわからず

ただひたすらインターネットで検索したり。

アレッ子のママやパパって

自分ですべてを抱え込んで

治療に代替給食なり人間関係に

とっても頑張っているんですよね。

だからこそ、息抜きしたり

話をしたり聴いたりできる場所があれば

その肩の力を少しでも楽にすることができるんじゃないかな、と思ったんです。

肩の力を抜く場所で

ゴールの見えない毎日に

苦しんでいたあの頃の私が一度だけ、悩むことに耐えられなくなり

参加した交流会。

息子のひどいアトピーについて

そんな肌じゃダメよ!ちゃんと治療しなきゃ!

と言われたことで

私の子育てって駄目だったんだ・・・

と子育てに一切の自信をなくしてしまったことがありました。

アレルギーやアトピーは本当に治療も症状も人それぞれ違います。

そして「これが正解で」「これがまちがい」ということは

ひとくくりには言えないと思うんですね。

だからこそ

安心して参加していられる交流会があるといいなあと思ったんです。

それが

私が交流会を開こうと思ったきっかけです。

第3回食物アレルギーっ子の親のオンライン交流会

今回の食物アレルギーっ子の親のオンライン交流会。

開催は8月25日10時~

2020年8月25日(火)午前10時~11時まで開催します!

オンラインなのでパソコンやスマホがあればどこからでも参加できます。

途中参加、途中退席OKです。

ゆっくりのんびりおしゃべりする会です。

色んな事をおしゃべりしてスッキリしてしまいましょう!

のんびりおしゃべり

その中で

どんな風に負荷試験を受けている?

夏休みはどう過ごしてる?

海外旅行は実際アレッ子にはどうだった?

といった

リアルな内容をワイワイおしゃべりしています。

ステイホームでなかなか人と話せない・・・
同じ悩みを持つママと一緒に話したいけど近くにいない・・・

そんな方、ぜひ一緒におしゃべりしていきましょう!

少人数で開催しますので、興味がある方はぜひ気軽にご参加くださいね!

↓申し込みはこちら↓

オンライン交流会のお申し込みはこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。