☆完璧な母親を卒業したら才能が見えてきた~子ども未来がっこうとイベント案内☆

この記事は2分で読めます

こんにちは!
花咲か母&食物アレルギーっ子ママのみやっちです!

毎日暑くてとろけそうです。

アイスが手から離れません!

アイスを食べようと思いつつ、気づくとコンビニでお肉を買ってしまった事は数知れず・・・

そう、私、こう見えて、かなり抜けています。
本当に本当に、抜けています。

ジャガイモって、水から煮るんだっけ?それともお湯から?

あれ?考え事してたら道間違えちゃった!
なんて事は日常茶飯事。

 

知っている人はきっと頷いているでしょうね。

 

本当に抜けているんですもの(笑)

 

でもね、それでもちゃーんと母親やってます!
仕事も頑張ってますよ!

 

まあ抜けているので、地雷踏んだり、皆がよけていく落とし穴事案に落ちたり・・・そんなことも仕事上しばしば。
でも。でも!ありがたいことに、周りがすごーく助けてくれます!

私、本当に周りから助けてもらう事が多いんです。

でも、昔はそれが素直に受け止められなかったんです。

昔は「ちゃんとできないとダメな人間だ。優秀でないと周りから受け入れてもらえない」なんて思っていたし、子育てに関しても「私がしっかり常識とか教えないといけない。しつけもしっかりしないと子どもがまっすぐ育たない」なんて思って。

子どもも厳しくきびしーくしつけていました。

 

 

でもね。
そうじゃなかった。

 

ちゃんとできなくても、何とかなった。
ダメな人間なんて思っていたのは、私だけだったんです。

 

それに、自分の事を「ダメだね」なんて、他の誰か言う権利があるの?

私の事を言うことができるのは私だけだ!って思えるようになりました。

子ども達も、頑張れば頑張るほど空回りしていたのに、やーめた!いい母親しないで思うようにやってみればいいや!って宣言したら、逆に楽になった(笑)

子どもの可能性も、自分の才能も、止めて否定していたのは、他でもない自分自身だったんだ。

 

 

それに気づくことができたのは、子ども未来がっこうのおかげ。
自分にかけてる自分評価の分厚い辞書を、ちゃーんと整理してしまって、新しい辞書を片手にルンルンと歩くことができるようになった。
子どもの才能も、大人から見たら「ま~こりゃ大変だ!」と思う事も、「これもうちの子ならではだよね!」とすごい事に変換できるようになってきたのも、子ども未来がっこうの授業のおかげ。

次はどんな才能が子どもから生まれるのか、泉のような息子の才能にワクワクする。
きっと息子の昔を知っている人が見たら、キラキラしてる瞳にびっくりするかもしれません。

 

子ども未来がっこう、秋に開催します!
夏はきっと汗だくになるので、涼しくなったら開講しますね!

 

また、日程が決まりましたら更新させていただきます。

それまでに私もたくさん、母親としての試練を軽く超えてきます!

 

そして!8/5(日)に開催される、「ワクワクおやこ☆夏祭り」、SmileLinkスタッフとして、メンタリングカードのブースで出展させていただきます!

元気になるメンタリングカードのブースでは、1枚300円で、自分が探している悩みや未来への答えのヒントを見つけることができます。

5枚フルセットは通常3000円ですが、イベント価格1000円で体験することができますよ!

こちらのイベント、本当に楽しい親子イベントなのでおススメです!

イベントチラシ:http://www.city.nagoya.jp/atsuta/cmsfiles/contents/0000105/105951/wakuwakuchirashi30.pdf

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。