優しい未来へ進むために

☆一歩踏み出すことの大切さ~ママだからこそできること~☆

こんにちは!

花咲か母&笑顔コーチのみやっちです♪

毎日食物アレルギーのやんちゃ息子と格闘しています!

 

心の中にある光

日々があっという間に過ぎる中、

自分の立ち位置も、行先もたまにわからなくなることも。

 

それでも、

思う事は一つ。

「毎日笑顔で精一杯生きていきたい」

自分の人生は一度切り。

今の選択も決定もすべて、

私が私でしたことの結果。

迷いはあるけれど、

それに対する後悔はない。

 

だって、いつもいつでも

私は私の心に素直でいたいから。

 

新しい出発

そして、ワクワクドキドキの出発もしました。

それは、私がとてもお世話になっている仲谷 裕美先生。

仲谷 裕美先生はカリスマ鑑定士とも呼ばれ、イベントとなると常に行列となるほどの凄腕の鑑定士!

私も仲谷先生には手相の鑑定からの出会いで、色々とお世話になっている素敵な方です。

その方が設立された「一般社団法人日本文化レクリエーション協会」で、10月から開催される「子育てサロン」のお手伝いをさせて頂くことになりました!

打ち合わせの間も、色々な思いが出て、ついつい語ってしまうほど。

そして仲谷先生の「子育てママが「お母さんだから」とあきらめないよう、そして一人で悩まないような場所が欲しい」という強い思いに共感し、10月から子育てママに向けたサロンを開きます!

初回開催は2018年10月13日(土)13:00~14:00

どんな企画かは後日公開します!

子育てをしているママに向けたHappyな企画になるようにしていきます!

 

懐かしい再会と子育てへの思い

そしてもう一つ嬉しい事。

それは、以前からお世話になっている方と会えたこと。

もう10年くらいのお付き合い。

仕事場では色々な事を教えて頂き、また支えてもらった大切な存在。

そんな方と色々と笑顔で話しながら、そして子ども達を微笑ましく見てもらいながら、幸せな時間を過ごすことができました。

そして幸せな気持ちでいた帰り道、立っていた家族に席を譲りました。

その家族は関西に帰る予定という家族でした。

子育てについて話した後、降りた駅でお見送り。

初めてあった、そして少しだけの出会いだけれど、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

 

子育てって大変!とか、ママやめたい!って思う事もあるけれど、

それでもこんな出逢いやつながりが、ほっこりとした幸せを運んでくれる。

その幸せを広げられるよう、私も少しずつ活動していこうと思いました。

 

花咲か母はこれから、少しずつその輪を広げていきます!

一緒に「ママって楽しいな♪」と楽で楽しいママライフを送りたい方はぜひ一緒に活動していきましょう♪

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。