イベント参加内容

子ども達の笑顔と幸せはここにあった~マルシェで見つけた幸せ☆

こんにちは!

花咲母&食物アレルギーっ子ママの、みやっちです♪

週末は暑くなりそうですね~

私も急いで衣替えをしている所です♪

1:初清州ドライブでの出来事

さて!

昨日は子ども達を連れて、素敵なマルシェに行ってきました!

愛知県清須市にある「cafe haru-aki dayori」さん。

私はずっと気になっていた絵本「えんとつ町のプペル」の読み聞かせ会に行きたくて。

息子も本が大好きなので、ぜひ聞いてほしい!

そう思っての初清州ドライブチャレンジ!

 

子ども達を連れて出発したものの・・・

初めての清州までのロングドライブ。

予定通り迷いまして(^^:)

あっちでもない・・こっちでもない・・・

あれ?あっち?こっち?どっち?

なーんてやっている間に、絵本の時間が終わってしまい…

さすがに悲しくて、情けなくて。

ついつい涙がぽろりしてしまいました。

早めに出たのに・・・ちゃんと道を調べたのに・・・

聞きたかったなあ・・・

2:息子との目標

でもでも、すぐに気持ちを切り替えました。

せっかくここまで来たんだし、楽しんで帰ろうじゃないか!

息子にも「あと1回探して見つからなかったら、途中で気になった美術館に行こう!」と告げると

わかった!ママ頑張って!」とのエール。

元気をもらっていざ出発!の瞬間に、かかってきたのは誘ってくれた人からの電話。

「大丈夫~?今どこ?」

天使や~!!天使が居た~!!

その人の的確な道案内で、無事にお店に到着することができました!

3:お店での幸せ

マルシェの一番の目的、読み聞かせは終わっていたけれど、私が会いたかった人には、お会いすることができました!

SmileLink代表の、山守のどかさん。

そして、共にSmileLinkのスタッフであるSmileパートナーの方。

お二方のお子さんにもお会いできて、のんびりまったりとしたカフェで、お話することができました!

娘はブレスレットを作ってもらって大満足。

息子は娘をみて「作る!」と、お店の人に教えてもらって、真剣にブレスレットを作りました!

そして、購入したグルテンフリーのケーキ。

マルシェなどで、グルテンフリーのお菓子を売っている事はほとんどないので、本当に嬉しかったです!

食べたい?〇〇君も食べられるよ」と言った時の息子の笑顔は本当に嬉しそうで。

何でも兄貴と一緒がいい娘の分も買い、キッズOKのテラスで頂きました!

その後は、二人で本当に楽しそうに、テラスで遊んでいました。

マルシェが終わってもなかなか帰りたがらず・・・

息子は「また来たいなあ~」と話していたので、今度来るときはもっと早く来ようと誓いました(^^)

4:帰り道の素敵

帰り道、またまたぐるぐるドライブに。

友人からの頂き物を取りに行きましたが、一度行った場所なのになぜかたどり着けず・・

昨日はきっとそんな日なんだなあと(笑)

それでも何とかたどり着け、少し立ち話をしました。

久しぶりに話すからか、話したい事はたくさんあって。

次回の約束をしてお別れしました。

 

友人からは素敵なプレゼントもいただいて。

こちらもグルテンフリーケーキ。

先ほど頂きましたが、大人の味で美味しかったです!

5:人との出逢い

昨日は本当にぐるぐるドライブが大変でした。

途中泣けて来ちゃったけれど、あきらめないで良かったと思います。

そう、あきらめなければ、きっとやりたい事は叶うんです。

想いの強さが、明日を変えてくれる。

そしてそれは、大切な人がいてくれるから。

昨日友人に会って改めて「私は人と遭う事が本当に好きなんだなあ」と感じました。

忙しい中でも、人との繋がりは大切にしたい。

それがきっと、明日をもっと彩りよくしてくれるから。

今日も笑顔で過ごせるのは、大切な人がそばにいてくれるから。

これからもっと、人との輪を広げていこうと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

素敵な一日をお過ごしくださいね☆

Cafe haru-aki dayori HP:https://www.facebook.com/haruakidayori/?hc_ref=ARTbRXfWskKw0Jgbi8aWKaQM4e7WCsddJjCAtGIljYBD3HLd6ng1MCTZeWas-9Lnk6o&fref=nf

 

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。