心の変化は成長の証!わくわく☆親子夏祭り2018にも参加していきます!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

花咲か母&食物アレルギーっ子ママ、みやっちです!

お久しぶりの投稿ですが、皆様お元気でしょうか?

最近は暑さに耐えつつ仕事をし、家に帰ってからも子ども達を連れて外遊び・・・

毎日が本当にあっと言う間に過ぎていきます。

時間を駆け抜けるような毎日で、季節を感じるのも季節が真ん中まで過ぎた頃。

空を見上げる機会も、ふっと息をつく瞬間も、仕事をするようになってから少なくなっていた事に
ようやく気付きます。

仕事も正直大変です。だって、初めてだらけなんですもの(笑)
色々あるんですもの(笑)

まだ飲めないけど、飲まなきゃやってられないかも(笑)

綺麗な事もカッコイイ事も言いません。大変です(笑)

でもそこはやっぱりめぐりあわせ、というか、私、というか。
そこで出会う人たちの笑顔を見る事や、子ども達の成長を見る事が、すごくすごーく嬉しいんですよね。
あと、そこにいた人たちを繋げた瞬間も、幸せな気持ちになります。

「この仕事がしたい!」と思ったことが今、現実に私に起こっていて、きっとそれをもっと自分の力で広げるために、今これだけ大変な思いをしているのかな。

試されてる!?

楽しむことができるかどうか、今年は挑戦の年、そして、自分をいかに大切にできるかどうかの年かなと思っています。

仕事場でもプライベートでも、相変わらず失敗ばかりで、怒られたり、落ち込んだり。
もう、ダメダメだーって思う事たくさんあります。

ただね、前よりも落ち込んだり自分を責めなくなりました。
前は失敗=ダメな自分上書き!という感じだったのですが、今は失敗=しゃーない!勉強になった!
そう思えるようになりました。

まだまだ伸びしろがある私。
そう思えるようになったのは、私と同じママであり、子ども未来がっこうの講師、ほりえりちゃんこと堀江絵里子さんの頑張りや、あっちゃんこと沖田厚子さんの大躍進とか、岩ちゃんこと岩本真弓さんのオランダ視察とか、そういった同期の影響もあるわけで・・・

私にもできる事はある!
望む未来は叶えられる!

そう、心の中で思えるようになったからです。

 

そして、悩んだ時や道に迷った時、落ち込んだ時は、自分自身に語り掛けるための、メンタリングカードでセルフコーチングをしています。


このカードは自分にとって必要なカードが出る、本当に不思議なカードなのです。
今日もカードを引いてセルフコーチング。
「自分の夢を叶えるために「今」できる事は何かを探りました。
そして、今ここで今できる事をしています!

できる事をすると、また一歩進めた感じがして、心がぽかぽかになりますね!

2018年8月5日、名古屋学院大学 日比野校舎にて、毎年恒例!のわくわく☆おやこ夏祭りが開催されます!

私もスタッフとして参加させていただきます。

毎年たくさんの人でにぎわう、ワクワクがたくさん詰まっているおやこイベント。
今回は春に続いて、メンタリングカードの体験ブースを担当します!
わくわく☆おやこ夏祭りは、私が子育て1年生の時、すごーくすごーくお世話になった山守のどかさんが運営されているSmileLinkさんが主催されています。
私は子育てが真っ暗だったころ、SmileLinkで山守のんちゃんに出会い、それまでの子育ての意味や子育ての楽しさを知り、公私共にたくさん助けてもらいました。
このイベントも、すごくあったかくて、にぎやかで楽しくて、わくわくする体験がたくさんできます!
メンタリングカードの体験は、とても簡単で、でもとっても深い内容になります。
「何だろう?」「私の悩みの答え、見つけたいけどヒントになるかな?」と思う人は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な一日になりますように(^^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。