ママサロン

イヤイヤ期も子どもの変化と楽しめる?ママサロン第1回ご案内☆

こんにちは!

花咲か母&食物アレルギーっ子ママの、みやっちです♪

皆さま3連休はいかがお過ごしでしょうか?

お天気が良いので、私も色々とお出かけしたくなりました(^^)

 

初めてぶつかる「子どもの変化」

今週末は、ママサロン第一回目を開催します!

今回のテーマは「イヤイヤ期」

2歳を迎えるころから、突然と言っていいほど豹変し「イヤイヤ」「ギャー」「ブー」しか言えなくなってしまった我が子。

そして全くいう事を聞かなくなってしまう日常。

いったい何これ?

どうしたらいいの?

そんな事を思うママは多いのではないでしょうか?

 

大丈夫、一人じゃない

私も同じような事が、初めての子育ての時ありました。

進まない予定。

外出先でイヤイヤされた時は、恥ずかしいやら悔しいやら。

帰ってから子どもを怒ったこともありました。

「何故、こんなにイヤイヤするんだろう?」

「私の子育て、何か間違ってたの?」

「外出すると周りの迷惑になるから、もう外に出られない・・」

そんな風に悩んだこともありました。

今なら思います。

知らなかっただけなんだって。

知っていたら、初めての子育てがもっと楽になったのになあって。

笑顔の子育てを

2歳のイヤイヤ期で、これまでとは別人ともいえるほどになってしまい、困ってしまったり戸惑ってしまうママはたくさんいると思います。

でも、それって本当は、すっごーーーく幸せなことだって知ってますか?

イヤイヤ期って、「おやおや?」と思える宝物が、たくさん隠れているんですよ♪

それに気づかないでいるだけなんです!

このサロンでは、イヤイヤ期って何なのか、そして、イヤイヤ期を「おやおや期」に変えるワークをやりながら、これからのイヤイヤ期との向き合い方についてお話していきます。

・イヤイヤ子育て→スマイル子育てに

・ツライ思いで子育てしていましたが、楽になりました!

そんなママが増えてくれるよう、ママサロンを開催していきます!

開催日時:2018年10月13日(土)13:00~14:00

場所:一般社団法人 日本文化レクリエーション協会(JR・地下鉄金山駅下車徒歩10分)

第一回内容:「イヤイヤ期がおやおや期に変わる!Happyと発見を見つける方法」
・イヤイヤ期って何?みんなで体験談を話してみよう!
・イヤイヤ期がおやおや期に変わるワーク
・覚えておきたい「NGワード」と「ポジティブワード」
・Happyと発見を見つける方法は何?

参加費:1200円(税込み)1家族 (おやつ付き)

お申し込みはこちらをどうぞ↓

/https://www.facebook.com/events/314455639102411/

 

それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

素敵な一日になりますように・・・

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。