優しい未来へ進むために

☆自分の夢から天命へ~パワーストーンカウンセリングを受けて~☆

こんにちは!
 
 
花咲母&食物アレルギーっ子のママ、みやっちです♪
 
 
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
私はお花見に行ってきました!
 
 
 
大好きな菜の花と桜のコラボレーションにうっとりです♪
 
 
 

 

最近の時間の早さ

 
最近、毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。
 
 
 
朝起きて準備して、必死に動いたらもう夕焼けが目に映ります。
 
 
 
駆け足で進む日々。気づいたらもう4月。
 
 
 
桜が満開の花びらを揺らし、その美しさを散らしていました。
 

 

そんな中、ぼやけていたもの

実はその忙しさの中で、私の心が少しずつ、ぼうっとかすんでいる感じがしました。
 
 
走っているのに、ゴールまでの道がかすんでいる。
 
 
 
進んでいる道が、どこに向かっているのか、
 
 
それがぼんやりしている事に気づきました。
 
 
忙しさのあまり、目の前にある事に囚われすぎて、大事な事を見失っているんじゃないか・・・
 
 
そう、気づいたのです。
 
 

 

心の中へ

それに気づかせてくれたのは、私がいつもお世話になっている、

アトリエ・フェーニュのパワーストーンカウンセラー花井公香さん。

パワーストーンの鑑定をして、今の私に必要なパワーストーンをブレスレットにしてくださる、とても素敵な方です。

HP:https://ameblo.jp/atelierfeny

私は未来へのぼんやりした想いを胸に、公香さんにお逢いするため、車を走らせて待ち合わせ場所に向かいました。

 

いつもと変わらない素敵な笑顔の公香さん。

鑑定では選ばれたストーンを元に、自分の心の中を見つめなおすための時間があります。

 

公香さんは優しく、あたたかく、

私が心の奥底で迷っている「天命」までの道のりを

まるで灯のように、そっと寄り添ってくれます。

 

私だけの、スペシャルな、自分と向き合う時間。

心の中に、私は意識を走らせました。

 

「夢」から「天命」へ

心の中に意識を走らせ、ぼんやりとした道を進んでいくと、自分の中でくすぶっていた「夢」を見つけました。
 
 
 
私の夢は、
 
 
子ども達と一緒に楽しみながら自由に過ごすこと。
 
子ども達が願う時は、そばにいていくらでも背中を貸してあげられること。
 
母親と女性、そして仕事を、「ちょうどいい」バランスで楽しみながら取り組めること。
 
 
 
 
そして、世の中で自分に自信を持てないママと子どもが
 
「自分ってすごいじゃん!」と自分の中にある才能を見つけて何でもできる!夢だって叶えられるんだ!とワクワクする毎日を送ってもらえること。
 
 
 
 
私の関わる親子が、毎日の中で溢れる幸せや愛情に気づいて、笑顔で過ごせるようサポートしていくこと。
 
 
 
 
そう、夕焼け空を見ながら「今日も楽しかったね~」と笑いあえる親子を増やしていきたいんです。
あとは、息子と同じような食物アレルギーやアトピーを持った子ども達が、明日に希望を持てるような交流場所を作る事。
 
 
 
 
どこにいても「一人じゃないね」と思えるネットワークを作る事。
 
 
 
 
 
私の「夢」であり「天命」であることを、心の中から見つけることができました。
 
 
 
ここからは私の「大きな夢」。
 
 
 
・子ども達が安心して、自分の才能を発揮できるような場所を作る事
 
(イベントでもいいし、小さな保育所でもいい。自分を認めてもらい、自分がそのままでいられるような場所)
 
 
・食物アレルギーの親子が気軽に立ち寄れる場スペースやカフェを作りたい
 
 
 
 
「夢」として終わらせたくなくて、ここに宣言させていただきました!
 
 
 
形は変わるかもしれないし、先はどうなるかわからないけれども、それでも心に決めた事をこうやって宣言することによって、きっと私自身、夢に向かって進むことができる。
 
 
「諦めなければ、夢はきっと、叶う」
 
 
 
学生時代に出逢った大好きな言葉を胸に、今日も一日頑張ります!
 
 
 
 
あなたの夢は何ですか?
 
 
 
「どうせ叶わないよ・・」と最初から思わないで、どうしたら近づけるだろう?と思って一日を過ごすと、きっと違う明日が見えてきますよ!
 
 
私も頑張ります!
鑑定していただいた、素敵なブレスレットを付けて、前に進んでいきます!
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 
 




ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。