トラストコーチング

私を見つめなおしながら新たな道を探せるきっかけに~TCSコーチングを受けて

こんにちは!

花咲か母&食物アレルギーっ子ママのみやっちです。

いよいよ、梅雨の季節がやってきましたね。

雨が続く空を見上げては、雨の匂いを感じつつ夏が近付く匂いを感じています。

先日、梅雨前の青空の澄んだ日に
トラストコーチング講座を開講しました!

受講生の方と、1日対面でみっちりじっくりと。

TCSコーチングスキルをお伝えしました。

受講生のMさんは、ずっとご自分の未来を模索し、悩みながら前に進もうとしている方。

目指す未来に進むために、自らの課題と向き合いながら、一つ一つ、丁寧に学んでくださいました。

私もその真剣さに力が入り、課題との向き合い方やMさんが前に進むためのスキルをお伝えしてきました。

講座が終わった後、「たくさん知らないことを学んだから、頭がパンパン」なんて笑う彼女は、ふっきれたような清々しさでした。

 

1日集中でみっちり学んだ二人が見たのは、爽やかな夕焼け。

二人での写真を撮るのを忘れたけれど、とても充実したトラストコーチングになりました。

すがすがしい笑顔になれたのも、私もたくさんMさんの力になれたという手ごたえがあったからです。

トラストコーチングは、自身の未来が見えない時、自分の心と向き合う時、どうしたらいいのか指針になってくれます。

また、コーチングを学びながら、自分自身と向き合い、今迄気づかなかったことに気づくことができるようになります。

その場で答えが出なくても大丈夫です。

Mさんもコーチングを受けた後、自分に問いかけていた答えにいくつも出会うことができています。

一つ一つの自分への問いかけに、向き合うきっかけにもなるトラストコーチング。

一歩、またさらに一歩進まれたMさんの明るい未来を応援しています。

 

トラストコーチングの受講については、随時申し込みを受け付けております。

興味のある方、受講してみたい方は、お問い合わせの欄からメッセージをお願いいたします。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

素敵な一日になりますように・・・

 

ABOUT ME
みやっち
初めまして!数多くの中から訪問いただき、ありがとうございます! 花咲母が送る アトピー&食物アレルギーっ子と楽しみながら過ごす方法の運営者、みやっちです。 現在、アトピー&食物アレルギーっ子の息子と、ノンアレッ子の娘の子育てをしながら、仕事をするワーキングマザーです。 TCSコーチング、子ども未来がっこうの講師でもあります。 このサイトでは、アトピーや食物アレルギーを持つ保護者の方が、お子様と楽しく過ごす方法や、子どもの可能性を開花させる方法をお伝えしていきます。 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。