私を見つめなおしながら新たな道を探せるきっかけに~TCSコーチングを受けて

この記事は1分で読めます

こんにちは!

花咲か母&食物アレルギーっ子ママのみやっちです。

いよいよ、梅雨の季節がやってきましたね。

雨が続く空を見上げては、雨の匂いを感じつつ夏が近付く匂いを感じています。

先日、梅雨前の青空の澄んだ日に
トラストコーチング講座を開講しました!

受講生の方と、1日対面でみっちりじっくりと。

TCSコーチングスキルをお伝えしました。

受講生のMさんは、ずっとご自分の未来を模索し、悩みながら前に進もうとしている方。

目指す未来に進むために、自らの課題と向き合いながら、一つ一つ、丁寧に学んでくださいました。

私もその真剣さに力が入り、課題との向き合い方やMさんが前に進むためのスキルをお伝えしてきました。

講座が終わった後、「たくさん知らないことを学んだから、頭がパンパン」なんて笑う彼女は、ふっきれたような清々しさでした。

 

1日集中でみっちり学んだ二人が見たのは、爽やかな夕焼け。

二人での写真を撮るのを忘れたけれど、とても充実したトラストコーチングになりました。

すがすがしい笑顔になれたのも、私もたくさんMさんの力になれたという手ごたえがあったからです。

トラストコーチングは、自身の未来が見えない時、自分の心と向き合う時、どうしたらいいのか指針になってくれます。

また、コーチングを学びながら、自分自身と向き合い、今迄気づかなかったことに気づくことができるようになります。

その場で答えが出なくても大丈夫です。

Mさんもコーチングを受けた後、自分に問いかけていた答えにいくつも出会うことができています。

一つ一つの自分への問いかけに、向き合うきっかけにもなるトラストコーチング。

一歩、またさらに一歩進まれたMさんの明るい未来を応援しています。

 

トラストコーチングの受講については、随時申し込みを受け付けております。

興味のある方、受講してみたい方は、お問い合わせの欄からメッセージをお願いいたします。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

素敵な一日になりますように・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。